投稿日:2024年1月17日

空調設備工事でしか得られないこと2選

こんにちは!千葉県千葉市に拠点を構え、設備工事や配管工事をご提供しています、カンコース株式会社です。
空調設備工事でしか得られない経験は数多くあります。
そこで今回のコラムは求職者の方に向けて、空調設備工事で得られることをご紹介していきます。

確かなやりがい

エアコンの一室
空調設備工事でしか得られないことの1つに、確かなやりがいがあります。
設備工事は、インフラと大きく紐づいており社会貢献と密接関係にあるため、多くのやりがいや達成感を得られるのです。
加えて、現場にはたくさんの人が関わって成り立っているという実感を持てます。
現場は1人の力や能力だけでは成り立たないケースが多いです。
そのため、従業員同士の活発なコミュニケーションが大切になります。
このような背景から現場を通してお客様とのつながり、従業員同士のつながりを強く実感することができるのです。
1つ1つの現場を通して、自身のスキルアップ向上や現場全体のスキルアップ向上へとつなげていくことが可能になります。
そのようなやりがいは、設備工事だからこそ感じられるものといえるでしょう。

圧倒的な専門性

空調設備工事でしか得られないことの1つに、圧倒的な専門性があります。
設備工事や配管工事の現場では、電気工事士などの国家資格を取得したものが必ず現場に立ち会うといった規定が義務付けられているのです。
そのため、高度な専門知識が必要とされます。
また、仮に資格を要さない現場作業においても、専門性の高い知識を求められるケースがあります。
加えて、現場では専門的な業界用語を使用して作業が行われるケースも多いです。
このように、設備工事は専門性の高い知識を必要とされるため、入社時に覚えることや慣れなければいけないことが多くある一方で、経験を積めば自分の中で大きな武器となり、大いに業界で活躍できるといえるでしょう。

【求人】カンコースでは新規スタッフを募集中!

虫眼鏡JOB
弊社では配管工としてご活躍いただける方を募集しています。
業務エリアは市原市や八街市などであり、関東圏全体をメインとした求人です。
求人へのご応募は、弊社ホームページまたはお電話にて受け付けています。
多くの方からのご応募をお待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報

千葉県千葉市・市原市での空調衛生設備工事はカンコース株式会社へ|求人
カンコース株式会社
〒260-0812
千葉県千葉市中央区大巌寺町236-1
TEL/FAX:043-372-1498
代表直通:080-5411-0924


関連記事

【求人】カンコース株式会社の求人はなぜ人気なの?

【求人】カンコース株式会社の求人はなぜ人…

「空調衛生設備工事のプロフェッショナルになりたい」 「配管工として更なるステップアップを望んでいる」 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

カンコース株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

配管工に興味がある方へ

配管工に興味がある方へ

千葉県千葉市を拠点に市原市などで設備工事を手がける『カンコース株式会社』では、ただいま配管工を求人募 …

求職者のみなさまへ  採用情報