投稿日:2024年1月14日

ベテランに聞いた!空調設備工事業者を志望した理由

こんにちは!千葉県千葉市に事務所を構え、高品質でスピード感のある空調設備工事を手掛けていますカンコース株式会社です。
空調設備工事に従事している方の志望理由はさまざまです。
そこで今回のコラムでは、空調設備工事業者を志望した理由をご紹介します。

社会貢献

ファン付き
空調設備工事業者を志望した理由の1つに社会貢献があります。
空調設備工事を含めた、配管工の業種は社会貢献と密接につながっているのです。
例えば、住宅の空調設備工事の場合、お客様のお住まいの空調を適切に保つことによって快適性を向上させることができます。
また、設備工事や配管工事は工場や学校、オフィスや商業施設といった人がたくさん集まる場所にて行われることも多いです。
そのため、暮らしやすい街づくりの一環として設備工事が行われるのです。
このように、設備工事や配管工事を通して、たくさんの方の暮らしをより豊かに安全にできるのは、この業界における最大のやりがいと魅力になります。
以上のことから志望動機として、社会貢献が大きく紐づいているのです。

好奇心

空調設備工事業者を志望した理由の1つに好奇心があります。
例えば、小さい頃に設備工事作業員が業務にあたっているところを実際に目撃したことがある場合や、身内で設備工事作業員に従事している方がいた場合などです。
それらの経験や思い出が好奇心へと代わり、結果として設備工事作業員に従事する理由に紐づいていったケースが多くあるのです。
好奇心を理由に業界に入ることにより、現場では常に新鮮でワクワクした気持ちを持って業務を遂行することができます。
はじめは、覚えることや慣れることで精一杯だったとしても、現場を通して多くの知見や経験を積むことができ、次第に大きな達成感とやりがいになります。

【求人】カンコースでは新規スタッフを募集中!

2ピース
弊社では、市原市や八街市を中心に現場作業に従事していただけるスタッフの方に向けて求人を行っています。
業界経験は不問になっていますので、配管工に興味のある方は、ぜひこの機会にご応募ください。
未経験者には1人前になれるようサポートを行っており、経験者にはこれまでの経験やスキルを正しく評価し、高待遇でお迎えいたします。
応募方法は、弊社ホームページまたはお電話にてご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報

千葉県千葉市・市原市での空調衛生設備工事はカンコース株式会社へ|求人
カンコース株式会社
〒260-0812
千葉県千葉市中央区大巌寺町236-1
TEL/FAX:043-372-1498
代表直通:080-5411-0924


関連記事

【求人】未経験でも配管工になれる?

【求人】未経験でも配管工になれる?

千葉県千葉市や市原市などで設備工事を手がける『カンコース株式会社』では、配管工として活躍してくださる …

【求人募集】弊社求人の魅力とは?

【求人募集】弊社求人の魅力とは?

「配管工の仕事にチャレンジしたい!」そのような方はいらっしゃいませんか? 千葉県千葉市や市原市を中心 …

カンコース株式会社では配管工を求人募集中!

カンコース株式会社では配管工を求人募集中…

千葉県千葉市に拠点を構える弊社で、設備工事の仕事を始めてみませんか? 未経験者・経験者ともに歓迎して …

求職者のみなさまへ  採用情報