投稿日:2023年12月9日

就職前に知りたい!給排水設備工事の将来性

こんにちは!千葉県千葉市を中心に千葉県市原市や八街市などの千葉県内や東京都、埼玉県など関東エリアで活動しておりますカンコース株式会社です。
ビルやマンション、工場、店舗などの空調衛生設備を主に手掛けている会社です。
今回は設備工事などのお仕事をお探しの方に向けて、給排水設備工事の将来性についてご紹介いたします。

給排水設備工事とは

水道の蛇口
給排水設備とは給水管や給水ポンプ、給湯設備などの給水設備をはじめ排水管や排水槽などの排水設備のことを給排水設備といい、給排水設備を使用する衛生器具などの工事を給排水設備工事といいます。
道路の水道本管から住宅の敷地内に給水管を引き込み、水道メーターを設置する水道管の引き込み工事や室内配管工事は水道メーターから水回りの設備に配管を接続する工事です。
また、止水栓、水栓などの給水装置を修繕する修繕工事や、建物から外に排水する配管を設置する屋内排水工事、建物から下水処理場へ排水するための配管の設置工事である屋外排水管工事などが主な工事内容です。

給排水設備工事の将来性について

給排水設備工事は、建物や施設でなくてはならないものです。
日本国内でトイレや水道のない建物はほぼないといえるでしょう。
新築の需要も増加傾向であるのと同時に、都市部の再開発や老朽化したビルの補修工事などの需要も増えているため、給排水設備工事は安定して成長していくと考えられます。
また、給排水設備工事は技術革新によって代替が難しいとされています。
新しい技術により市場が変化することも考えにくいので、今後も安定とともに成長が期待される業種といえるでしょう。

【求人】カンコースでは新規スタッフを募集中!

メットと若葉
千葉県千葉市のカンコース株式会社では、配管工として働いていただける新規スタッフを求人募集しております。
ご応募の際に、経験の有無は一切問いません。
普通自動車運転免許をお持ちでやる気がある方であれば大歓迎です。
配管工の経験をお持ちの方や有資格者の方は即戦力として働いていただき、高待遇でお迎えいたします。
業務に必要な資格取得支援も行っておりますので、働きながら資格取得を目指してください。
アットホームな雰囲気で社内の風通しもよく、先輩や代表に気軽に相談できる環境です。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報

千葉県千葉市・市原市での空調衛生設備工事はカンコース株式会社へ|求人
カンコース株式会社
〒260-0812
千葉県千葉市中央区大巌寺町236-1
TEL/FAX:043-372-1498
代表直通:080-5411-0924


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

カンコース株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

【求人募集】弊社求人の魅力とは?

【求人募集】弊社求人の魅力とは?

「配管工の仕事にチャレンジしたい!」そのような方はいらっしゃいませんか? 千葉県千葉市や市原市を中心 …

カンコース株式会社で配管工として働こう

カンコース株式会社で配管工として働こう

カンコース株式会社で配管工として働くメリットをご紹介します。 カンコース株式会社は、空調衛生設備工事 …

求職者のみなさまへ  採用情報