投稿日:2023年5月9日

空調設備工事はどんな仕事?カンコース株式会社が解説!

こんにちは!カンコース株式会社です。
千葉県千葉市に拠点を構え、主にビルやマンション、工場などの建設物における空調衛生設備工事を手掛けております。
千葉県市原市をはじめ、南関東各地で活動しております。
「空調設備工事とは一体どんな仕事なの?」
と疑問に思う方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、空調設備工事についてお話いたします。
空調設備工事や配管工に興味がある方はぜひご覧ください。

快適な空間にするために必要な空調設備工事

エアコン
空調設備工事は、人々が過ごす建物内の空間を快適なものにするために必要な工事です。
室内の換気をして、適切な温度に保てるよう施工します。
一番身近で分かりやすいのが、エアコンの取り付け工事です。
エアコンは、室内機と室外機を取り付ける際の配管工事などの必要な工事全般が空調設備工事になります。
エアコン取り付け工事の他にも、換気設備や排煙設備、ボイラー設備などの設置も空調設備工事に当てはまりますよ。

空調設備工事のメリットとは

空調設備工事を施工するとどのようなメリットがあるかご紹介いたします。

健康被害を予防する

上記でお話したように、エアコンや換気工事、排煙工事なども空調設備工事です。
夏の猛暑や冬の厳寒、暖房設備や調理中の換気・排煙などの対策をしなければ、人体に健康被害が出る可能性があります。
空間設備工事によって清潔で安全な室内空間を保てるのです。

快適な空間でストレス軽減

空調が整っていない室内空間は、過ごしにくい温度や、臭いがこもる場合があります。
不快な室温や臭いは、自分が思っている以上のストレスを抱えるリスクがあります。
仕事や勉強が捗らないのはもちろん、リラックスすることもままならないでしょう。
空調設備工事で快適な空間を作り出すことは、ストレス軽減にも大きな役割があるのです。
空調が整うだけで、心の安定を保つのに適した環境を作り出せますよ。

【求人】現場スタッフを募集しております

手の上に人マーク
上記でお話いたしました空調設備工事を含む配管工のスタッフを募集中です。
普通自動車第一種運転免許をお持ちの方であれば、未経験・転職希望の方も歓迎いたします。
安心してお仕事に取り組めるよう、弊社スタッフは働きやすい職場づくりに力を入れております。
千葉県千葉市近郊にお住まいの方、設備工事に興味がある方はぜひ奮ってご応募ください。
心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報

千葉県千葉市・市原市での空調衛生設備工事はカンコース株式会社へ|求人
カンコース株式会社
〒260-0812
千葉県千葉市中央区大巌寺町236-1
TEL/FAX:043-372-1498
代表直通:080-5411-0924


関連記事

【配管工の求人】経験不問で採用中!

【配管工の求人】経験不問で採用中!

千葉県千葉市や市原市などで活動する『カンコース株式会社』は、ビル・マンション・工場・店舗などを対象に …

【求職者必見】弊社のおすすめポイントをご紹介

【求職者必見】弊社のおすすめポイントをご…

千葉県千葉市・市原市などで空調衛生設備工事を手がける『カンコース株式会社』では、配管工を求人募集して …

配管工として活躍しませんか?

配管工として活躍しませんか?

千葉県千葉市や市原市などで活動する『カンコース株式会社』では、ただいま配管工を求人募集中です! 「配 …

求職者のみなさまへ  採用情報