投稿日:2023年5月12日

衛生設備工事とはどんな仕事?施工内容を解説します!

こんにちは!カンコース株式会社です。
千葉県千葉市に拠点を構え、ビルやマンション、工場などの建設物における空調衛生設備工事を手掛けております。
千葉県市原市をはじめ、近県各地で活動しております。
「衛生設備工事ってどんな仕事をするの?」
と気になる求職中の方もいらっしゃるでしょう。
今回は、弊社も手掛ける衛生設備工事についてお話いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

衛生設備工事とは?

手の上に浮かぶ疑問符
あまり聞き慣れない方が多いかもしれない「衛生設備工事」は、実は人々の生活に重要な設備です。
衛生設備工事は、建物の中で水を使用するためにある、給水管や配水管を組み立て設置する仕事のことをいいます。
例えば、洗面台やトイレ、お風呂周りなど水回りの取り付け工事も衛生工事に含まれます。
水は、人が暮らす上で必要不可欠な資源です。
衛生設備工事は、人々の快適な暮らしを守る極めて重要な工事の一つといえるでしょう。

衛生設備工事のやりがい

お客様が生活している自宅やオフィスなど建物全般に対応する衛生設備工事は、非常にやりがいを感じる瞬間があります。
それは、お客様から「ありがとう」と言っていただいた時です。
衛生設備工事は、水回りのトラブルや老朽化した部分の改修工事など、お客様の暮らしを豊かにできるよう施工します。
そのため、ありがたいことにお客様から感謝の言葉をいただく機会が多くあります。
「ありがとう」を聞くと、この仕事で良かった!とやりがいを感じられますよ。

生活に欠かせない衛生設備工事

衛生設備工事は、人々の暮らしを支える重要な工事です。
求職中の方には「衛生設備工事の将来性が分からなくて不安」という方もいるかもしれません。
そんな方もご安心ください。
衛生設備工事は、人々が生活する上で密接な関係がある水を、安全に使用するために必要な工事です。
人間と建物が存在し水を使用する限り、衛生設備工事の需要はあると考えて良いでしょう。
将来性があり、仕事がなくならない業種といえます。

【求人】カンコース株式会社でお仕事しませんか

リクルートの文字の積み木
弊社は、上記でご紹介した衛生設備工事をはじめさまざまな工事を手掛ける会社です。
一緒に配管工として活躍してくださるスタッフを求人募集しております。
前向きな方で、普通自動車第一種運転免許をお持ちであれば歓迎いたします。
経験の有無も問いませんので、ぜひ奮ってご応募くださいませ。
ご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報

千葉県千葉市・市原市での空調衛生設備工事はカンコース株式会社へ|求人
カンコース株式会社
〒260-0812
千葉県千葉市中央区大巌寺町236-1
TEL/FAX:043-372-1498
代表直通:080-5411-0924


関連記事

【求人募集】弊社求人の魅力とは?

【求人募集】弊社求人の魅力とは?

「配管工の仕事にチャレンジしたい!」そのような方はいらっしゃいませんか? 千葉県千葉市や市原市を中心 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

カンコース株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただける …

【未経験歓迎】手に職をつけるなら【カンコース株式会社】へ!

【未経験歓迎】手に職をつけるなら【カンコ…

「カンコース株式会社」は千葉県千葉市に拠点を置き、空調衛生設備工事にまつわる各種配管工事を行なってい …

求職者のみなさまへ  採用情報