投稿日:2022年12月14日

本当に稼げるの?配管工たちの収入事情

こんにちは!
千葉県千葉市に拠点を置き、千葉県市原市をはじめとする千葉県・東京都・神奈川県・埼玉県の各地で空調衛生設備工事を承っております、カンコース株式会社です。
平成27年に創業以降、品質・美しさ・スピードを追求した施工をビル・工場・マンションなど様々な施設で手掛けてまいりました。
配管工の仕事がどのくらい稼げるのか、求人に応募する前にある程度は把握しておきたいものですよね。
今回はそんな配管工たちの収入事情についてお話しいたしますので、高収入を目指して転職したい方はぜひ参考にご覧ください。

配管工たちの平均収入について

ノートと電卓
配管工たちの平均的な年収は、大体388万円前後となっております。
日本の平均年収よりはやや低いなと感じるかもしれませんが、実際の年収の幅は285~622万円ぐらいの間でかなり差があり、年収500万円以上の方も決して珍しくはありません。
転職したばかりの頃は月給20万円前後となりますが、経験を積んで資格も取得していけばしっかりと高収入を目指せる職業ですので、安定と収入の両方を求めるのであれば、わりとおすすめな仕事ですよ。

収入を上げるために何をすべき?

配管工として収入を上げていくためには何をするべきかというと、やはり資格を取得することが手っ取り早いです。
まずは配管工たちの王道資格の中から、配管技能士の取得を目指してみましょう。
3級から1級まで分かれており、3級は受験資格に制限もないので比較的挑戦しやすいですよ。
いずれは管工事施工管理技士の資格も取得して施工計画を立てたり、現場監督の仕事に挑戦してみましょう。
もっと収入が上がっていきますよ。

リクルート情報〜経験不問の配管工求人〜

STEP123チョーク
配管工たちの収入事情についてお話しいたしましたが、少しでも参考になりましたでしょうか。
配管工の仕事はご自身の努力次第でしっかりと収入を上げていけます。
安定性も抜群で高収入を目指せる配管工の仕事に挑戦したくなったら、経験不問の弊社の配管工求人にぜひご応募くださいね。

持ち前の技術と知識でお悩みを解決!

「工場やビルの空調設備の調子が悪い」「光熱費がかかっている」といったお悩みがございましたら、カンコースまでぜひお問い合わせください。
持ち前の技術と知識を駆使して、皆様のお悩みをスッキリと解決いたします!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報

千葉県千葉市・市原市での空調衛生設備工事はカンコース株式会社へ|求人
カンコース株式会社
〒260-0812
千葉県千葉市中央区大巌寺町236-1
TEL/FAX:043-372-1498
代表直通:080-5411-0924


関連記事

【求職者必見】弊社のおすすめポイントをご紹介

【求職者必見】弊社のおすすめポイントをご…

千葉県千葉市・市原市などで空調衛生設備工事を手がける『カンコース株式会社』では、配管工を求人募集して …

千葉市・市原市で配管工として活躍したいあなたへ!

千葉市・市原市で配管工として活躍したいあ…

カンコース株式会社は千葉県千葉市を拠点に、広い活動エリアで空調衛生設備工事を行なう企業です。 多岐に …

【求人】配管工の未来は明るい?

【求人】配管工の未来は明るい?

千葉市・市原市などで設備工事を手がける『カンコース株式会社』では、ただいま配管工を求人募集しておりま …

求職者のみなさまへ  採用情報