投稿日:2022年12月17日

配管工たちが取得しておきたいおすすめ資格

こんにちは!
千葉県千葉市に事務所を構え、品質・美しさ・スピードを追求した空調衛生設備工事を手掛けているカンコース株式会社です。
千葉県市原市や県内全域、東京都など一都三県で施工を行っております。
今回は配管工として長く働いていく上で取得しておきたい、おすすめ資格を参考までにご紹介いたします。
資格取得は収入アップにも直結いたしますので、高収入な配管工になりたい方はぜひご覧くださいね。

初級レベルから挑戦可能!配管技能士

作業員メット片手にガッツ
「いきなり難しい資格に挑戦しても取得できる気がしない……」という方が多いかと思うのですが、配管技能士は3〜1級まで分かれており、3級に関しては初級レベルのため比較的取得しやすいです。
基礎から徐々に固めていくという意味でも、3級から挑戦して次に2級、そしていずれは1級の順番で少しずつステップアップしてみてはいかがでしょうか。
3級は受験資格も特に問われませんので、物は試しだと思って積極的に挑戦していくと良いですよ。

現場監督を目指す!管工事施工管理技士

土木施工管理技士などと同じように、配管工事の世界にも施工管理技士の資格が存在します。
管工事施工管理技士の資格があれば、施工計画を立てるのはもちろんのこと、現場監督として活躍もできますよ。
2級と1級に分かれており、2級の第一次検定は17歳以上の方であればどなたでも受験できるのですが、第二次検定については学歴によって必要な実務年数が変わるので注意が必要です。
あらかじめご自身の受験資格を確認しておいて、挑戦できるように準備をしておくと良いですよ。

資格取得支援制度でバックアップ!

リクルート最後赤
配管工たちが取得しておきたいおすすめ資格を今回はピックアップしてみましたが、いかがでしたでしょうか。
資格を取得したいと思っても「費用のことが気になってなかなか挑戦できない」という方もいらっしゃるかと思うのですが、弊社では資格取得支援制度をご用意しておりますので、どんどんチャレンジしていただけますよ。
配管工として確かなキャリアを築きたい方は、ぜひ求人へご応募ください!

業務用エアコンもご依頼承ります!

弊社では業務用エアコンの取り付け、取り外しにも対応いたします。
空調設備の調子が悪いなと思った時や、突然の故障でお困りの際はぜひカンコースまでお気軽にお問い合わせくださいね。
メールフォームでのお問い合わせは24時間、いつでもお好きな時間に送っていただけたら問題ございませんよ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報

千葉県千葉市・市原市での空調衛生設備工事はカンコース株式会社へ|求人
カンコース株式会社
〒260-0812
千葉県千葉市中央区大巌寺町236-1
TEL/FAX:043-372-1498
代表直通:080-5411-0924


関連記事

【求人】カンコース株式会社の求人はなぜ人気なの?

【求人】カンコース株式会社の求人はなぜ人…

「空調衛生設備工事のプロフェッショナルになりたい」 「配管工として更なるステップアップを望んでいる」 …

市原市など各地のみなさまからのご応募をお待ちしております!

市原市など各地のみなさまからのご応募をお…

千葉県千葉市のカンコース株式会社では、ただいま設備工事に携わる配管工を求人募集しております! このよ …

【求人】未経験でも配管工になれる?

【求人】未経験でも配管工になれる?

千葉県千葉市や市原市などで設備工事を手がける『カンコース株式会社』では、配管工として活躍してくださる …

求職者のみなさまへ  採用情報