投稿日:2022年12月2日

配管工への転職はどんな人におすすめ?

こんにちは!
千葉県千葉市に拠点を構えるカンコース株式会社です。
日々空調衛生設備工事を手掛けており、千葉県市原市や県内全域、東京都など一都三県からのご依頼を承っております。
配管工への転職が自分に向いているかどうか、やはり求人に応募する前には気になるものですよね。
そこで今回は、配管工への転職がどのような人におすすめなのか、ポイントをお伝えいたします!
自分に該当する部分があるか、ぜひチェックしてみてくださいね。

安定志向でしっかり稼ぎたい人!

カラフルステップアップ
実は配管工の仕事は需要も安定しており、この先も需要が尽きることはありません。
生活環境や生産活動を支えるためにも配管工事は必要不可欠ですし、配管工たちが世の中から消えてしまうと空調や給排水設備など、様々な設備を正常に使用できなくなります。
将来的にも安定していて、それでいていずれは高収入も目指していけるので、しっかり稼ぎたい方にもわりとおすすめなお仕事ですよ。
転職したばかりの頃は月給20万円くらいでスタートしたとしても、資格を取得して現場監督として活躍できるようになれば、年収500万円以上も決して夢ではございません。

忍耐力がある人におすすめ!

配管工の仕事はわりと狭い場所での作業も多く、窮屈な場所でじっと耐えなければならないような場面は多々ございます。
忍耐力に自信がある人のほうが、どちらかといえば向いていると言えるでしょう。
どのような環境下でも落ち着いてコツコツと作業を進められるタイプの方は、ぜひ配管工への転職を検討されてみてください。

資格取得支援制度で新たなキャリアを


配管工への転職がどのような人におすすめなのかお伝えいたしました。
該当しそうな部分はございましたでしょうか。
弊社の配管工求人は普通自動車免許をお持ちの方で、やる気がある方でしたらご応募を歓迎いたします!
資格取得支援制度で皆様のキャリア形成もバックアップいたしますので、配管工として働いてみたい方はぜひご応募くださいね。

配管工事のお問い合わせはメールも可!

空調衛生設備に関する配管工事のお問い合わせを、弊社では歓迎いたします。
お問い合わせはお電話だけでなくメールフォームからも受け付けておりますので、日中に電話連絡が難しい方はメールフォームのお問い合わせをぜひご利用くださいね!
ご相談やお見積もりには費用も発生いたしませんので、安心してご連絡をいただけますと幸いです。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報

千葉県千葉市・市原市での空調衛生設備工事はカンコース株式会社へ|求人
カンコース株式会社
〒260-0812
千葉県千葉市中央区大巌寺町236-1
TEL/FAX:043-372-1498
代表直通:080-5411-0924


関連記事

カンコース株式会社で働くメリット!

カンコース株式会社で働くメリット!

千葉県千葉市の『カンコース株式会社』では、衛生設備工事の配管工として活躍してくださる方を求人募集中で …

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのやる気だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのや…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未 …

【求職者必見】弊社のおすすめポイントをご紹介

【求職者必見】弊社のおすすめポイントをご…

千葉県千葉市・市原市などで空調衛生設備工事を手がける『カンコース株式会社』では、配管工を求人募集して …

求職者のみなさまへ  採用情報