投稿日:2022年12月5日

優秀な配管工になるための心がまえ

こんにちは!
千葉県千葉市に事務所を構え、千葉県市原市を含む県内全域、東京都など一都三県で空調衛生設備工事を手掛けておりますカンコース株式会社です。
平成27年の創業以来、品質・美しさ・スピードを追求してまいりました。
未経験・異業種から配管工に転職をして、いずれは優秀な配管工として活躍していきたい方もいらっしゃるかもしれませんね。
今回はそんな皆様の目標を少しでもサポートできればと思い、優秀な配管工になるための心がまえについてお話しいたします。
配管工への転職を視野に入れている方は、ぜひご覧くださいね!

丁寧さと効率性の両方を考えること

胸元に手を置く男女
仕事に慣れないうちは丁寧に作業を進めようとしたら時間をかなり費やしてしまったり、逆にスピード重視で作業を進めようとすると施工が雑になってしまったりなど、両立をするのはなかなか難しいかもしれません。
しかし優秀な配管工たちはどちらかを諦めるのではなく、丁寧さと効率性の両方を兼ね備えた施工を実現するものです。
いきなり両方とも完璧にできるようにするのはもちろん難しいですが、いずれは皆様も丁寧でスピーディーな施工を実現できるように、日々の業務で経験をたくさん積んでいってくださいね。

事故を起こさないという覚悟

配管工たちの仕事は少し油断をすると、大きな事故を招いてしまう恐れもあります。
例えば消火設備の配管工事で杜撰な部分があって設備が正常に作動していなければ、万が一火災が起こった際に大きな被害を生むことになります。
また工場などにおける配管工事では有害物質を運ぶ配管を手掛けることもあり、ここでも抜かりがあれば工場で働いているスタッフさんたちの人体に悪影響を及ぼす可能性も否定できません。
事故などを起こさないように覚悟を持って、抜かりがないよう作業を進めていってくださいね。

配管工事を基礎から学びませんか?

若葉マーク
優秀な配管工になるための心がまえをお伝えいたしましたが、心がまえがしっかりしていても、基礎から学べるような環境でないと配管工として成長するのは難しいですよね。
弊社では3ヶ月間の見習い期間を設定しており、この期間中に配管工事の基礎を一から学んでいただけるようになっておりますので、未経験からでも優秀な配管工を目指していきたい方は、ぜひ求人にご応募いただけますと幸いです。

急ぎのメンテナンスもご連絡を!

配管のメンテナンスが至急必要だという緊急事態にも、弊社は迅速に対応いたします。
千葉県から東京都・神奈川県・埼玉県まで配管工事のご依頼を承っておりますので、ご用命の際はお電話・メールフォームにてお気軽にお問い合わせくださいね。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報

千葉県千葉市・市原市での空調衛生設備工事はカンコース株式会社へ|求人
カンコース株式会社
〒260-0812
千葉県千葉市中央区大巌寺町236-1
TEL/FAX:043-372-1498
代表直通:080-5411-0924


関連記事

【求職者必見】弊社のおすすめポイントをご紹介

【求職者必見】弊社のおすすめポイントをご…

千葉県千葉市・市原市などで空調衛生設備工事を手がける『カンコース株式会社』では、配管工を求人募集して …

【未経験歓迎】手に職をつけるなら【カンコース株式会社】へ!

【未経験歓迎】手に職をつけるなら【カンコ…

「カンコース株式会社」は千葉県千葉市に拠点を置き、空調衛生設備工事にまつわる各種配管工事を行なってい …

カンコース株式会社では配管工を求人募集中!

カンコース株式会社では配管工を求人募集中…

千葉県千葉市に拠点を構える弊社で、設備工事の仕事を始めてみませんか? 未経験者・経験者ともに歓迎して …

求職者のみなさまへ  採用情報