投稿日:2022年11月29日

未経験から配管工へ!まず何をすべき?

こんにちは!
千葉県千葉市に拠点を置き、市内や市原市のほか千葉県・東京都・神奈川県・埼玉県の各地で空調衛生設備工事を手掛けているカンコース株式会社です。
配管工事のことをよく知らない状態から「配管工に転職したい!」と思ったら、まずは何をすべきかご存知でしょうか。
今回は異業種からの配管工への転職を応援できればと思い、転職に向けてまずやるべきことを参考までにお伝えいたします。
ぜひ最後までご覧くださいね!

移動手段として普通自動車免許が必要!

運転する男性
配管工として今後働いていくのであれば、現場への移動のために普通自動車免許は取得しておいたほうが良いです。
この時によくご質問としていただくのが、車も新たに購入しないといけないのかという点ですが、会社によっては社用車を貸し出してくれることもあるので、まだ車をお持ちでない方は社用車の貸し出しがある求人を選ぶと良いかもしれません。
車で現地集合・現地解散となれば満員電車のストレスからも解放されますし、夏の暑い時期でも車の中は涼しいので、通勤は結構快適ですよ。

未経験の育成ノウハウが整っている会社を選ぶ!

異業種から配管工に転職をするにあたって、未経験者でも応募可能な求人であれば、それほど専門的な資格は応募する段階で問われません。
しかし未経験者歓迎と記載していても、その会社に育成ノウハウがきちんとあるのかどうかについてはまた異なります。
未経験者の転職先選びでは、育成ノウハウの有無が肝になってくるでしょう。
これまでにも未経験から一流の配管工を育てた実績のある会社や、研修期間を設けてしっかりと基礎を教えてくれるような会社をぜひ転職先として選んでみてくださいね。

弊社も未経験者が働きやすい職場です!

若葉マーク手にガッツ
未経験から配管工に転職するにあたってまず何をすべきかということをお伝えいたしましたが、少しでも参考になりましたでしょうか。
専門的な資格取得は転職してからでも問題ございませんし、弊社求人であれば資格取得支援制度もございます!
未経験の方でも働きやすいように一から丁寧に指導するスタンスを取っておりますので、配管工の求人をお探しの方はぜひ奮ってご応募くださいね!

一都三県でスピーディーな配管工事を!

弊社は空調衛生設備にまつわる配管工事を、一都三県にて承っております。
プロの配管工としてスピーディーにご対応いたしますので、設備の突然な異変などでお困りの際も、ぜひお気軽にお問い合わせをいただけますと幸いです。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報

千葉県千葉市・市原市での空調衛生設備工事はカンコース株式会社へ|求人
カンコース株式会社
〒260-0812
千葉県千葉市中央区大巌寺町236-1
TEL/FAX:043-372-1498
代表直通:080-5411-0924


関連記事

今年の夏も猛暑!正しい熱中症対策で暑い夏を乗り切ろう!

今年の夏も猛暑!正しい熱中症対策で暑い夏…

千葉県千葉市に拠点を構え、空調衛生設備工事に伴う各種配管工事を手がけているカンコース株式会社です。 …

【配管工の求人】未経験者・経験者ともに歓迎!

【配管工の求人】未経験者・経験者ともに歓…

弊社は千葉県千葉市に拠点を置き、市内や市原市のほか千葉県・東京都・神奈川県・埼玉県の各地で空調衛生設 …

カンコース株式会社で生き生きと働きませんか?

カンコース株式会社で生き生きと働きません…

ただいま弊社では、空調衛生設備工事の現場スタッフを募集しています。 未経験者・経験者ともに歓迎してい …

求職者のみなさまへ  採用情報