投稿日:2022年11月5日

施設の生産性を向上!空調設備工事と衛生設備工事

こんにちは!カンコース株式会社です。
千葉県千葉市に拠点を置き、千葉県市原市をはじめとする千葉県・東京都・神奈川県・埼玉県の各地で空調衛生設備工事を承っております。
工場などの施設で生産性を向上させようと思ったら、空調設備や衛生設備の工事が肝になってきます。
今回はそれぞれの工事についてどのようなものなのかご説明いたしますので、工場などの管理をされている方はぜひ最後までご覧ください。

空調設備工事とは?

業務エアコンむき出し
空調設備に関しては皆様もご想像しやすいかと思うのですが、室内の温度を快適に保つための設備のことです。
業務用のエアコンを含む空調設備は、一度設置したらそのまま放置しておいて良いというわけではなく、定期的にメンテナンスが必要です。
空調設備工事を実施することで空調の稼働効率をアップさせ、空調が効きやすい状態になるのはもちろんのこと、エネルギーの消費量を抑えられるため経済的にもメリットが得られます。
空調設備は定期点検とメンテナンス、そして数年置きに設備を入れ替えながら、快適な環境を維持していきましょうね。

衛生設備工事とは?

衛生設備とは消火設備や給排水設備、ガス設備などが該当するのですが、このような設備の工事を総称して衛生設備工事と一般的に呼んでいます。
衛生設備が整っていなければ工場などの生産活動は上手く回っていきませんし、排水などもきちんと行えなければ衛生的にも環境的にもリスクが生じますので、快適に生産活動を行おうと思ったら、衛生設備工事もしっかりと検討していく必要があります。
弊社では衛生設備の配管工事も幅広く承っておりますので、何かお困りごとがございましたらお気軽にご相談くださいね。

各種設備の見直しで生産性を向上!

電卓で計算中
このように空調設備や衛生設備を見直していくことで、工場などの生産性が上がるといった大きなメリットがございます。
設備の見直しで生産性を向上させていきたい方は、ぜひこの機会に弊社までお問い合わせくださいね。
お見積もりなどにも迅速にご対応いたします!

配管工求人!普通自動車免許のみで応募可

異業種から配管工への転職をもしお考えでしたら、普通自動車免許のみで応募ができる弊社求人はいかがでしょうか。
未経験スタートでも月給20万円以上、手当も豊富で資格取得支援制度もございますので、キャリアを築きたい方におすすめですよ!
困ったことがあってもすぐに相談できる環境ですので、安心してご応募くださいね。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報

千葉県千葉市・市原市での空調衛生設備工事はカンコース株式会社へ|求人
カンコース株式会社
〒260-0812
千葉県千葉市中央区大巌寺町236-1
TEL/FAX:043-372-1498
代表直通:080-5411-0924


関連記事

人びとの生活に直結するやりがいのある仕事、始めてみませんか?

人びとの生活に直結するやりがいのある仕事…

千葉県千葉市の『カンコース株式会社』では、ただいま配管工として活躍してくださる方を求人募集しています …

カンコース株式会社で生き生きと働きませんか?

カンコース株式会社で生き生きと働きません…

ただいま弊社では、空調衛生設備工事の現場スタッフを募集しています。 未経験者・経験者ともに歓迎してい …

【配管工の求人】経験不問で採用中!

【配管工の求人】経験不問で採用中!

千葉県千葉市や市原市などで活動する『カンコース株式会社』は、ビル・マンション・工場・店舗などを対象に …

求職者のみなさまへ  採用情報