投稿日:2022年11月2日

簡単紹介!衛生設備の役割

こんにちは!
弊社は、ビル・マンション・工場・店舗などを対象に、空調衛生設備工事を手掛けているカンコース株式会社です。
千葉県千葉市に拠点を構え、千葉県市原市や県内全域、東京都など一都三県で活動しております。
さて今回は、弊社が日頃から携わっている衛生設備について、どのような役割を担っているのかお話しいたします。
「衛生設備ってそもそもどのようなものなのだろうか?」と思っていた方は、ぜひご覧くださいね。

衛生設備ってどんなもの?

複数の水道
そもそも衛生設備がどのようなものなのかというと、実は対象となる範囲が広いので様々な設備が存在します。
例えば給排水設備・消火設備・し尿浄化設備・ガス設備・給湯設備など、これらを総称したものを衛生設備とひとまとめにして呼んでいます。

衛生設備の役割は?

上記のような衛生設備の役割は、人々が安全な飲み水を確保したり、使った生活排水をきちんと処理したり、暮らしや環境を快適にするために必要不可欠なものとなっています。
飲み水も生活排水も一緒になって蛇口から出てきてしまうと不衛生ですし、飲み水を確保できず、手洗いなども安心して行えませんよね。
また、衛生設備は人間のためだけに存在するわけではなく、自然環境を守るためにも存在しています。
例えば排水設備を使って生活排水を適切に処理することで、川や海に汚れた水をそのまま排出しないようにするといった役割も担っているのです。
皆様がこれからも快適に利用していけるように、我々はこのような衛生設備を日頃のメンテナンスとして承っております。

ビルや工場の空調環境を整えてみませんか?

青服真面目な男性
今回は衛生設備の役割についてお話しいたしました。
皆様もビルや工場の空調衛生設備のメンテナンスを行って、環境をより快適なものにしていきませんか?
ただ過ごしやすくなるだけでなく、経済的にも効果のある施工をご提案いたしますよ。
施工に関することはいつでもお気軽にお問い合わせくださいね。

配管工経験者の方へ

弊社の配管工求人は、未経験の方だけでなく経験者の方にもおすすめです。
経験者の皆様がこれまで培ってきた技術を正しく評価し、高待遇でお迎えいたします。
現場をリードするポジションとしてご活躍いただけますので、ぜひご応募お待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報

千葉県千葉市・市原市での空調衛生設備工事はカンコース株式会社へ|求人
カンコース株式会社
〒260-0812
千葉県千葉市中央区大巌寺町236-1
TEL/FAX:043-372-1498
代表直通:080-5411-0924


関連記事

求職者、必見!配管工の仕事は将来性抜群!

求職者、必見!配管工の仕事は将来性抜群!

千葉県千葉市・市原市を中心に活動している「カンコース株式会社」は、空調衛生設備工事にまつわる各種配管 …

【求人】配管工として活躍できる環境がバッチリ整っています!

【求人】配管工として活躍できる環境がバッ…

千葉県千葉市の『カンコース株式会社』では、配管工として活躍してくださる方を求人募集中です! 弊社は、 …

【求人】未経験でも配管工になれる?

【求人】未経験でも配管工になれる?

千葉県千葉市や市原市などで設備工事を手がける『カンコース株式会社』では、配管工として活躍してくださる …

求職者のみなさまへ  採用情報