投稿日:2023年11月18日

給排水設備工事のやりがいをご紹介!

こんにちは!
千葉県千葉市に事務所を構え、品質・美しさ・スピードを追求した空調衛生設備工事を手掛けているカンコース株式会社です。
千葉県市原市や八街市、県内全域、東京都など一都三県で施工を行っております。
今回のコラムでは、給排水設備工事のやりがいについてご紹介しますので、求職活動中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

達成感がある

案内する女性
給排水設備工事では、達成感を得られる点もやりがいの一つです。
なぜなら、給排水設備工事の作業においては、施工のはっきりとした成果が分かるからです。
例えば給水設備が整っていない場合、蛇口から水を出すことができません。
また、排水設備に不備がある場合、雨水が排水されなくなってしまう事態が考えられます。
清潔で飲める水が蛇口から出ることや、雨水が正常に排水されることは、給排水設備工事が行われていないと実現することはできません。
給排水設備工事に関わっていくことで、自らの持つ技術で快適な生活をお客様にご提供できていることに、達成感を得られるでしょう。

スキルが身につく

給排水設備工事では、現場での経験を積んでいく度に確かなスキルが身につきます。
業務内容には多くの部分で複雑さがあるので、実際に施工を手掛けることで、ようやく理解できる作業も少なくありません。
具体的には、給水管の接続方法や洗面台あるいは便器の設置方法については、机上のご説明を聞くだけで理解をすることは難しいでしょう。
ベテランの先輩スタッフと共に業務を行っていく中で、スキルを身につけられます。
施工経験を積み重ねて、さまざまなスキルを身につけられることは、自身の成長につながり、更にやりがいを感じられるでしょう。
弊社においては、スタッフが幅広く技術を習得できるように、教育のサポートは惜しみません。
給排水設備工事業界においてプロを目指したい方は、ぜひ弊社の求人にご応募ください。

【求人】カンコースでは新規スタッフを募集中!

JOBSTART
弊社では、現在配管工のスタッフとしてお仕事をしてくださる方を求人募集しております。
不安や緊張が多いであろう新人スタッフには、丁寧な指導をしてまいります。
風通しが良く、代表との距離が近いアットホームな職場環境です。
弊社の活動内容に興味をお持ちの方は、ぜひ奮ってご応募ください。
心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報

千葉県千葉市・市原市での空調衛生設備工事はカンコース株式会社へ|求人
カンコース株式会社
〒260-0812
千葉県千葉市中央区大巌寺町236-1
TEL/FAX:043-372-1498
代表直通:080-5411-0924


関連記事

【求人】配管工の未来は明るい?

【求人】配管工の未来は明るい?

千葉市・市原市などで設備工事を手がける『カンコース株式会社』では、ただいま配管工を求人募集しておりま …

【未経験歓迎】空調衛生設備工事に携わってくださる方を大募集!

【未経験歓迎】空調衛生設備工事に携わって…

カンコース株式会社は、千葉県千葉市を拠点として、空調衛生設備工事に取り組む企業でございます。 弊社で …

【求人】配管工として活躍できる環境がバッチリ整っています!

【求人】配管工として活躍できる環境がバッ…

千葉県千葉市の『カンコース株式会社』では、配管工として活躍してくださる方を求人募集中です! 弊社は、 …

求職者のみなさまへ  採用情報