投稿日:2023年11月15日

求職者必見!給排水設備工事の魅力とは?

こんにちは!
千葉県千葉市に拠点を置き、千葉県市原市や八街市などの県内全域、東京都など一都三県で空調衛生設備工事を承っております、カンコース株式会社です。
品質・美しさ・スピードを追求した施工をビルや工場、マンション、店舗などさまざまな施設で手掛けてまいりました。
今回のコラムでは、給排水設備工事の魅力についてご紹介します。

常に需要が高い

ハテナブロック
給排水設備工事は、社会において非常に需要が高いことも魅力の一つです。
なぜなら、給排水設備工事は我々の暮らしに密接しているため、非常に高い需要があります。
そのため、将来的にも仕事の需要が尽きることはないと考えられています。
社会は、さまざまな場面において効率化や、人件費の削減に向けた動きが活発になっているものです。
具体的には、工場のオートメーション化やスーパーのセルフレジなどが該当します。
しかし、給排水設備工事に関しては、ロボットが全ての工事を行うことは困難です。
また、大きな地震や台風などの自然災害の後には、給排水設備工事を担う弊社のような業者の需要が高まります。
そのため、非常時にも給排水設備工事のスタッフは人々の役に立てるでしょう。

年齢・学歴が不問

年齢や学歴に関係なく就労できる点も、給排水設備工事の魅力です。
給排水設備工事に有利な資格もありますが、資格を所持していなくてもできる作業があります。
もし未経験であっても、少しずつ経験を積み重ねていき、技術を身につけていけば昇格することも可能です。
また、年齢を重ねていくと、体力の面で現場での作業が困難になってくることも考えられます。
そのような場合には、これまでの知識・経験を生かして、管理側として活躍していく手段があります。
そのため、水道工事業界では長く活躍できるでしょう。
このように学歴や年齢関係なく働けるので、現場で身につけた技術は一生役に立つ点も給排水設備工事の魅力です。

【求人】カンコースでは新規スタッフを募集中!

人型アイコン
弊社では、配管工のスタッフを募集中です。
普通自動車第一種運転免許をお持ちの方であれば、未経験・転職希望の方も歓迎いたします。
安心してお仕事に取り組めるよう、弊社スタッフは働きやすい職場づくりに力を入れております。
千葉県千葉市近郊にお住まいの方、設備工事に興味がある方は、ぜひ奮ってご応募ください。
心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報

千葉県千葉市・市原市での空調衛生設備工事はカンコース株式会社へ|求人
カンコース株式会社
〒260-0812
千葉県千葉市中央区大巌寺町236-1
TEL/FAX:043-372-1498
代表直通:080-5411-0924


関連記事

未経験から始める空調衛生設備工事の世界!新たなキャリアを築こう!

未経験から始める空調衛生設備工事の世界!…

カンコース株式会社は、千葉県千葉市を拠点に、千葉県はもとより、東京都、神奈川県、埼玉県で空調衛生設備 …

【求人】カンコース株式会社の求人はなぜ人気なの?

【求人】カンコース株式会社の求人はなぜ人…

「空調衛生設備工事のプロフェッショナルになりたい」 「配管工として更なるステップアップを望んでいる」 …

【配管工の求人】経験不問で採用中!

【配管工の求人】経験不問で採用中!

千葉県千葉市や市原市などで活動する『カンコース株式会社』は、ビル・マンション・工場・店舗などを対象に …

求職者のみなさまへ  採用情報