投稿日:2023年12月24日

知りたい!空調設備工事に向いている人の特徴

こんにちは!千葉県千葉市の事務所を拠点に、高品質な配管工事や設備工事を手掛けていますカンコース株式会社です。
今回のコラムでは、求職者の方に向けて、空調設備工事に向いている人の特徴についてご紹介していきます。

専門性を磨きたい人

空とガッツポーズ
空調設備工事に向いている人の特徴として、専門性を磨きたいという共通点があります。
なぜなら、空調設備工事は流れを覚えるだけではなく、それに付随した専門性の高い知識が必要となってくるからです。
また施工内容によっては、電気工事士など国家資格の保有者が必要です。
その背景には、安全に施工を行う際に重要となるからです。
そのため、設備工事ではより専門性に特化して知識を高めたい方は、非常に向いている職種となります。
専門性の高い知識を持っておくことで、就職時や転職時に有利になる場合がほとんどです。
そのため、専門性を磨きたい人は、空調設備工事に挑戦してみましょう。

向上心がある

空調設備工事に向いている人に共通する点として、向上心がある人が挙げられるでしょう。
業界未経験で、設備工事や配管工などの専門性が高い業種に就くということは、はじめのうちは大変なことや覚えることがたくさんあります。
しかし、向上心を持って業務を行うことで少しずつでも成長につなげることができるのです。
また、向上心を持って仕事をすることで、会社や同僚など周りの方が必然的にサポートしてくれるようになります。
そのため、少しずつでも業務に慣れるためには、根底に向上心が必要になってくるのです。
向上心を持って業務にあたることで自然と自分の成長につながっていき、いずれ自分の中での大きな軸となり、糧となります。

【求人】カンコースでは新規スタッフを募集中!

ヒトガタ
弊社では、配管工として業務に携わっていただける方を募集しております。
対応エリアは主に、近隣の市原市や八街市を含んだ関東圏です。
業界未経験者には、弊社に従事するベテランが1からサポートします。
ぜひこの機会に私たちと一緒に働きましょう!
求人への応募は、弊社ホームページまたはお電話よりご連絡ください。
1人でも多くの方からのご応募を心よりお待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報

千葉県千葉市・市原市での空調衛生設備工事はカンコース株式会社へ|求人
カンコース株式会社
〒260-0812
千葉県千葉市中央区大巌寺町236-1
TEL/FAX:043-372-1498
代表直通:080-5411-0924


関連記事

【求職者必見】弊社のおすすめポイントをご紹介

【求職者必見】弊社のおすすめポイントをご…

千葉県千葉市・市原市などで空調衛生設備工事を手がける『カンコース株式会社』では、配管工を求人募集して …

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのやる気だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのや…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未 …

千葉市・市原市で配管工として活躍したいあなたへ!

千葉市・市原市で配管工として活躍したいあ…

カンコース株式会社は千葉県千葉市を拠点に、広い活動エリアで空調衛生設備工事を行なう企業です。 多岐に …

求職者のみなさまへ  採用情報