投稿日:2023年5月3日

配管工の将来性はある?カンコース株式会社が解説します

こんにちは!カンコース株式会社です。
千葉県千葉市に拠点を構え、千葉県市原市をはじめとした近県各地で活動しております。
主にビルやマンション、工場などの空調衛生設備工事を手掛けています。
弊社の主力業務の一つである配管工に将来性があるか気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、配管工の将来性を解説いたします。
求職中の方はぜひ最後までご覧ください。

配管工の現状は?

配管工
配管工は、ここ近年注目されている職種の一つです。
配管工をはじめ、設備工事業界では人手不足が懸念されています。
職人の高齢化が進み、引退する人が増えているにも関わらず人材確保がなかなかうまくいかない会社が多い状態です。
しかし、配管工は需要が高く仕事は常にあるのが現状です。
そのため、近年では未経験者の積極採用や転職を受け入れる会社が増加していますよ。

配管工の将来性はある?

結論から言いますと、配管工の将来性はあります。
多くの業種が、世の中の景気や経済状況に多くの影響を受けますが、配管工は近年も安定した業績を保っています。
人々が生活する建物に、配管は欠かせませんし、配管の設置やメンテナンスは、専門的な知識と技術があるスタッフしか手掛けられません。
ですから、建物が存在する限り配管工の需要がなくなることはないといえるでしょう。

未経験者も配管工で長く働ける?

求職中の方には、未経験でも配管工を長く続けられるかどうか不安な方もいるかもしれません。
配管工は、上記でご紹介したように、未経験者も積極的に採用しています。
実際に、配管工は未経験で入社する方が多くいます。
未経験から経験を積んで、現場で頼れるかけがえのない存在になっている方も大勢いらっしゃいますよ。
弊社でも、未経験者や異業種からの転職をお考えの方を歓迎しております。
たくさんの現場を経験していくことで、仕事のスキルは熟成していきます。
未経験者でも自身のスキルを磨き続ければ、より将来性が安定しますよ。

【求人】配管工スタッフを募集中!

木の上にJOB
弊社では、配管工をはじめ空調衛生設備工事に携わってくださる現場スタッフを求人募集しております。
経験の有無は問いません。
前向きで、やる気がある方を歓迎いたします!
弊社の活動内容に興味をお持ちいただけましたら、ぜひ採用情報ページよりご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

採用情報

千葉県千葉市・市原市での空調衛生設備工事はカンコース株式会社へ|求人
カンコース株式会社
〒260-0812
千葉県千葉市中央区大巌寺町236-1
TEL/FAX:043-372-1498
代表直通:080-5411-0924


関連記事

カンコース株式会社では配管工を求人募集中!

カンコース株式会社では配管工を求人募集中…

千葉県千葉市に拠点を構える弊社で、設備工事の仕事を始めてみませんか? 未経験者・経験者ともに歓迎して …

人びとの生活に直結するやりがいのある仕事、始めてみませんか?

人びとの生活に直結するやりがいのある仕事…

千葉県千葉市の『カンコース株式会社』では、ただいま配管工として活躍してくださる方を求人募集しています …

【配管工の求人】経験不問で採用中!

【配管工の求人】経験不問で採用中!

千葉県千葉市や市原市などで活動する『カンコース株式会社』は、ビル・マンション・工場・店舗などを対象に …

求職者のみなさまへ  採用情報